人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAURIAブログ

sauria.exblog.jp

SAURIAの新着や生体情報をお知らせします

爬虫類ショップ サウリア

★入荷情報★

エメラルドツリーモニター
★入荷情報★_e0211781_18164626.jpg
久しぶりのツリーモニター!!
サイズは小さすぎず大きすぎず・・・いい感じのサイズです。



コバルトツリーモニター
★入荷情報★_e0211781_18171848.jpg
★入荷情報★_e0211781_18172486.jpg
この子も久しぶりの入荷!!
ややデカめサイズ。



トーチモニター
★入荷情報★_e0211781_18175079.jpg
★入荷情報★_e0211781_1817557.jpg
珍しい!!
2009年に発見された新しいオオトカゲで発見当初はコモドオオトカゲと近縁などと言われ話題になった子です!!
この子もややデカめサイズ。



インドシナウォータードラゴン
★入荷情報★_e0211781_1819497.jpg
沢山、居てます。
チッコいサイズから少し育ったサイズまで色々。



コモンツパイ
★入荷情報★_e0211781_18182072.jpg

★入荷情報★_e0211781_18182955.jpg
★入荷情報★_e0211781_18183524.jpg

昼行性で低木の根元や落葉の中で生活してます。
水浴びが好き!!そして水をよく飲む!!!
果物、昆虫を食べてます。
慣れてきたら手からご飯を食べます 。
今ならペア取りもOK!!!



~Pの話~
Pはやや凹んでます。
凹みの原因は・・・
昨日の晩に家のボールパイソン(1.5kg)の掃除している時の事。
手に持った瞬間にふくらはぎを噛みつかれ右腕と左足に巻きつかれ悶絶(笑)

取り敢えず、ピンセットで口を開けようと思いピンセットを取りに歩くたびに巻きつきが強くなり噛む力も強くなり・・・
引っ張ったら裂けるからそれは避けたくゆっくりやけど何とか外すことに成功!
もうね、このまま放すまで・・・とか思ったけど何なんでしょうか!?筋肉注射なみに痛い痛い。
傷跡は穴と青アザだらけ(笑)

結構、ボールに噛まれる率の高いPは凹みます。



でわ、また~~~

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif

8/26までセールをしてます!!
by sauria-sauria | 2012-08-23 18:48 | 生体情報
ブログトップ