SAURIAブログ

sauria.exblog.jp

SAURIAの新着や生体情報をお知らせします

爬虫類ショップ サウリア

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スペングラーヤマガメ
e0211781_172723100.jpg

e0211781_17273145.jpg

e0211781_17273883.jpg
久しぶりのスペングラーちゃん!
ワーム、コオロギ、カメのエサをピンセットから食べてます012.gif



ヒラセガメ
e0211781_17293564.jpg

e0211781_1729402.jpg
この子も久しぶりに入荷しました。
元気ですよ~~010.gif



グリーンパイソン
e0211781_17322894.jpg
カルバガ産で入荷したオチビちゃん011.gif



エボシカメレオン
e0211781_17331935.jpg

e0211781_17332739.jpg
ベビーとやや育ったこと2タイプ居てます043.gif
コオロギをベローーーーーンとたいらげてます!!



キャットゲッコー
e0211781_17395957.jpg

e0211781_1740735.jpg
カリマンタン産です056.gif
ボルネオは不規則なスポットでカリマンタンはストライプです!!



シャンジンイボイモリ
e0211781_17412645.jpg
鮮やかなオレンジに黒色のイボイボ~036.gif
オレンジ色のガチャピンみたい(笑)
コオロギをピンセットから食べてます。
馴れて来たらご飯の時に催促してきて物凄く可愛いんです!
でも、暑さに弱いねんなぁ~・・・



デザートヘアリースコーピオン
e0211781_17432081.jpg
サソリにはどうも萌えないPです(笑)
乾燥系の子で飼い易いですよ!!



こんなもんかな??
撮り忘れてる子も居てるかも~~~


~Pの話~
何気に日常で使ってる言葉、発音が標準語と違うしついつい云うてしまってるのを他では云わないのを発見して笑けてるPです。
どこかに書いてたのを引用(笑)←パクリやん!

・洗濯機を「せんたっき」
・救急車やパトカーが通ると「迎えに来たで~」
・相手の事を呼ぶときに「自分なぁ~」
・関西電気保安協会はリズムがないと云えない
・話の始まりが「ちゃうねん、あんなぁ~」
・画鋲を「押しピン」
・「お母さんに似てきたね」を「自分、もうオカンやん」
・体育座りを三角座り
・新しい物をサラピン
・忘れモンをして取りに戻ると「おかえり、えらい早かったなぁ~」と云われる
・鬼ごっこで鬼にタッチされるとき「デェ~~ン!」

笑っていただけましたでしょうか???

でわ、またぁ~~~

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif

8/31までSALEをしてます!
セール価格はお電話かメールかご来店でお問い合わせ下さい!
その際、生体によって少しお時間をいただくことがありますが・・・ご了承下さい!
[PR]
by sauria-sauria | 2013-07-20 18:21 | 生体情報
今日はエボシカメレオンが入荷しました!
カメラが今、手元に無いので画像は明日後日にでも載せます。

で、7/20~8/31までSUMMER SALEをします。
この機会に是非~~~~!!!


8/3、4は静岡でのジャパンレプタイルズショー2013に出展します!!
それに伴い8/2、3、4はお店を休業します。
8/5は多分15:00~OPENになるかと思います。

今年のジャパンレプタイルズショー2013は出展者数が多いので楽しめると思います♪

Pにとっては初めての地方参戦・・・長距離の車は平気なのですが車に沢山の生体をギュウギュウに乗せての長距離なので臭いが・・・酔わないかな??
それと犬を初めてペットホテルに預けるのでそれも心配。
Pは心配性なのでWebカメラで見れるようにしようかなとか・・・やりすぎやね(笑)

さてさてSALEも近いですがショーも近いです!
ショーで買おうか悩み中~~~。
虫かおヘビさん・・・って見る時間あるのかな??
また、沢山居すぎて目が回って買わない可能性大!!!

でわ、今日は告知のみです~~~★

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2013-07-18 19:24 | 爬虫類イベント
インドホシガメ
e0211781_16572224.jpg

e0211781_16573121.jpg
珍しいラベンダーハイポ

e0211781_16574040.jpg

e0211781_16574725.jpg

e0211781_16575596.jpg

e0211781_1658383.jpg

e0211781_165811100.jpg

e0211781_16581940.jpg
ってな感じにスタスタと歩いていってしまうほどに元気いっぱいのホシガメちゃん016.gif
オチビちゃんの方は少し怖がって周りをキョロキョロしてしばらくしたらスタスタ歩いてました。



インドシナオオスッポン
e0211781_1733969.jpg
これまた珍しいパラドックスプラチナアルビノ
白に金粉を乗せたような感じでなんとも云えないキレイさ!!


今日はこの変わった子達2種類の紹介でした001.gif


~Pの話~
あ~つ~い~!
毎日、毎日35℃を越えてるから暑い暑い!!
朝の犬の散歩も7時では暑くて5時を目標に頑張ってはいるけど起きれず晩の散歩になってますが、晩も暑い暑い・・・
昔々の夏は35℃になる事は滅多になかったような気がする!
大暑は40℃とかになるのか!?なんて思ったりしてます。

夏になったばかり!グダグダ云っても仕方がないべ、P!!!
乗り切るべ~~~!!!!


でわ、また~~~036.gif
いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2013-07-12 18:16 | 生体情報
ヒョウモントカゲモドキ
e0211781_1638441.jpg
スーパーマックスノー
最近、入荷が少なくなってきてるような感じがします042.gif



ニシアフリカトカゲモドキ
e0211781_16393648.jpg
アルビノ・ストライプ
まだまだ、ベビーですがしっかり食べてます009.gif



ブルーゲッコー
e0211781_1642513.jpg
ちっちゃいし早い早い!!
手に乗せて撮影は私には出来ないのでケージ越しです・・・すみません。
メスは緑色、オスは青色でとてもキレイなヤモリちゃん。
卵から孵化したてはどんだけ小さいんやろ??



クレステッドゲッコー
e0211781_16471676.jpg
e0211781_16472379.jpg
まつ毛があるキュートなクレスちゃんが入荷しました。
今、4匹居てます!
結構、いつの間にか完売してるクレスちゃんです。



フトアゴヒゲトカゲ
e0211781_16475345.jpg

e0211781_1648188.jpg
パステル・クリアネイル

e0211781_16485661.jpg

e0211781_1649289.jpg
スーパーレッド
2種類共に成長するにつれて体色がキレイになりそうで楽しみです!!



コノハカメレオン
e0211781_16504138.jpg
人気のあるカメレオンが入荷しました。
緑色とかにはならないけどユニークで可愛らしいですよ!



エロンガータリクガメ
e0211781_16505974.jpg

e0211781_1651689.jpg
キノコ類、果物・・・なんでもモリモリ食べてます。
丸っこくて目が大きいので可愛らしいです。


マレーニシクイガメ
e0211781_1656319.jpg

e0211781_16563636.jpg
ベビーの入荷です。
小さいけど元気に泳いでエサもよく食べてます。



ウルグルオオクサガエル
e0211781_16522367.jpg
お目目クリクリねぇ~。
透き通った感じの体色にクリーム色の水玉模様・・・可愛らしい!!


他にマクロットパイソン、チモールパイソンが居てますが後日に!!


~Pの話~
こないだレンタル屋さんに行ったら「笑ゥせぇるすまん」を見つけて1~12まで大人借りしてしまいました。
ほんまに引き篭もりですね(笑)
何話入ってるのか忘れたけど大体、1本につき1時間半。
あ!知ってますか?笑ゥせぇるすまんを??

見たことない方は是非!
ブラックで面白いんですよ!!
最終的には欲に負けてしまうんですよね~。
折角、運命が好転するのに約束を破ってしまって。

喪黒福造が現実に居てたらPも「申し遅れました。私はこう云う者です。」
「ボランティアですのでお代は一切いただきません。」って云われるんやろなぁ~(笑)

「ココロのスキマ053.gifお埋めします」
「ドーーーーーーンッ!!」

でわ、また~~~

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2013-07-02 18:14 | 生体情報
6月29、30日の大阪レプタイルズフィーバー2013が無事に終わりました。
沢山のお客様がサウリアへも足を運んでいただきありがとうございます。

急遽、Pもイベントの手伝いに参加する事になりバタバタな2日間でした。
初参加のPはとても楽しめました!
皆様も楽しめましたでしょうか?
お目当ての生体、一目惚れの生体は居てましたでしょうか??
Pはヒヨケムシを買っちゃいました!って虫好きです(笑)

会場では顔見知りのお客様に少し間をおいてから「ねぇ~ちゃんやん、誰かと思ったわ(笑)」って。
「雰囲気違うから判らんかった~」「あれ?違う~~」などなど
イベントにPは参加しないと云ってたかではなく、ライヴ以外はスッピンのPが珍しくお化粧をしていったからです。
そんなに変身してたのか?

アカン、Pの話になってる!

暑い中、大阪レプタイルズフィーバー2013にご来場頂き本当にありがとうございました。
次は静岡!Pも手伝いで行きます!!
宜しくお願い致します。

ありがとうございました!!!
[PR]
by sauria-sauria | 2013-07-01 20:11 | 爬虫類イベント
ブログトップ