SAURIAブログ

sauria.exblog.jp

SAURIAの新着や生体情報をお知らせします

爬虫類ショップ サウリア

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

少し前に入荷した個体です!

クロハラヘビクビガメ
e0211781_17463342.jpg

e0211781_17464062.jpg
2枚目、なんだか赤っぽく写りました026.gif
物凄~~~~く、オチビちゃん!!!
赤虫をむしゃむしゃ食べてます。



ムッスラーナ
e0211781_17491198.jpg
ヘビ喰いで有名なムッスラーナさんが久しぶりに入荷。
赤の首輪がオシャレですが私はあまり触りたくないおヘビさんの1匹です042.gif
ピンクマウスMをあげてます。



ジャングルカーペットパイソン
e0211781_17525369.jpg

e0211781_1753082.jpg
広々ケージでストックしてます。
e0211781_17531170.jpg
目の錯覚で・・・
e0211781_1753193.jpg
メチャクチャ古いけど昔にカラオケのCMでパンダの口に眼が有って歌いだすのを思い出しました019.gif



ボールパイソン
e0211781_17595430.jpg
キャラメルアルビノのメスで現在677gです。



アマゾンツノガエル
e0211781_182384.jpg

e0211781_1821119.jpg

e0211781_1821857.jpg
ノーマルとグリーンの2種類が居てます。


以上です。

~Pの話~
熟睡してますか??
Pは昔っから夢ばっかり見てスッキリしないねんなぁ~。
ハッキリと夢は覚えてるし。
怖い夢やら鼻の下がのびるような夢、訳の判らん夢。

あ!訳の判らん夢でコンタクトレンズを入れようと頑張ってるんやけどそのコンタクトが両手で持つぐらい大きいねん。
で、片目は付いてるからもう片方も入るやろうと頑張って焦ってる内容のを良く見る。
Pの姉も同じ様な夢を見るらしい。
コンタクトを付けてる人で同じ夢を見たことがある人居てますか??
昔のコンタクトみたいに煮沸消毒をしないと駄目なタイプのときはケースを開けると貝殻に替わってるとか。

でわ、また~~~058.gif

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2013-06-23 19:09 | 生体情報
入荷情報っていうか前から居てるけどHPに載せ忘れられている子達の紹介です012.gif

インドホシガメ
e0211781_14264010.jpg
e0211781_14265125.jpg
e0211781_14265951.jpg
いい感じに育ってます。
とても安心サイズ010.gif



エメラルドツリーボア
e0211781_14273153.jpg

e0211781_14273853.jpg
小さすぎずでマウスもしっかり食べてます!
頭にゴミがついたまま撮影しちゃいました044.gif



マングローブモニター
e0211781_14281012.jpg

e0211781_14281953.jpg
綺麗なスポットのツリー系モニターです。
水によく浸かってるのでほんまにツリー系なん?って思います。
そんなに大きくならないので良いかも012.gif



グールドモニター
e0211781_14284594.jpg

e0211781_1428543.jpg
前回、仁王立ちしてる所を盗撮して載せたグールドちゃんです。
このサイズで止まってくれたら良いのになぁ~。



ワイゲオツリーモニター
e0211781_14292452.jpg

e0211781_1429317.jpg
エメツリに間違えるほどに似てるけど違います・・・ってPには見分けが判らない。
大きくなるにつれて黄色が強い黄緑色に変わっていきます。



ジャイアントゲッコー
e0211781_14302832.jpg
マウントコーギー産のペアが居てます。



キタアオジタトカゲ
e0211781_15494821.jpg
キャラメルハイポ
来たときは小ぶりやったのにブリブリに育っていい感じです!



エーハイムからレプタイルケージ6030が来ました!
店でレイアウトして展示してます。
モニターを予定してたのですがスポットが付けれないのでグリンパイを入れてみました。
e0211781_14335076.jpg

e0211781_14335612.jpg

e0211781_14343344.jpg

ガラスとアルミニウム板を使用したインテリア感覚で置けるケージが新登場です。
後面にはコードを出せる開口が付いています。
水中ヒーターとろ過フィルターを付けてミズオオトカゲあたり飼うのも良いかも!
ジャングルのようにして水生植物を育てるのも良いかも!!
天面には特殊ガラスを使用しているのでUVライトを設置しても大丈夫です。



~Pの話~
水曜日からずっとずっと雨ですね。
昨日は雨やし休みなのでずっと引き篭もってました。
爬虫類のメンテとエサとハムちゃんのケージ洗いと家の掃除、犬と猫2匹と残りの時間はダラダラダラダラ。
誰か遊んで~~とか思ったんやけどそのままダラダラ。
ずっと映画。
「アウトレイジ・ワールド」、「REC2」←3を借りたのに2が入ってた(笑)、「狂いピエロの決闘」←途中で止まって観れなくなった、「BLOOD」、「ナニワ・サリバン・ショー」と豪華5本立て!!
ほとんどBGM代わり。
最近、これって云うのがない~~!!
引き続き、オススメ映画大募集!!

あ!大阪のイベントのお手伝いがなくなりました(笑)
助っ人で29日は1人、30日は2人来るみたいです。
そこに従業員3人がプラスされるからPは要らないって事でいつも通りに店の片付け頑張るべ!!
「搬出が~」とか云われたけど最終日5人居てるのに問題ないでしょ!って事で行かない(笑)

でわ、また~~~

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2013-06-20 16:03 | 生体情報
ケヅメリクガメ
e0211781_16361237.jpg

e0211781_16361943.jpg

e0211781_16362619.jpg

e0211781_16363318.jpg
やっと来ましたケヅメちゃん010.gif
数もそこそこ居てて、色の白っぽい子も居てます♪
デッカくなるけどつぶらな瞳がなんともいえないケヅメちゃん♪



ヘルマンリクガメ
e0211781_16381754.jpg

e0211781_16382437.jpg
しっかりした子達が来ました!
そんなに大きくならないからオススメリクガメの中の1です016.gif



ファイアサラマンダー
e0211781_1640536.jpg

e0211781_16401724.jpg

e0211781_16402372.jpg
これから暑くなる日本に来ちゃいました!!
背中に「2」と読める子が1匹混じってます036.gif


以上です!

~Pの話~
あぁ~つぅ~いぃ~!今日の大阪は35℃!!
昨日は34℃とメチャクチャ暑い暑い。
梅雨は何処に行ったのかな?
梅雨入り宣言からだいぶんと経つけど雨はそんなに降ってなく気温だけがどんどん上がっていく。
40℃とかなるんかな?

昨日はお休みやったから午前中に犬をシャンプーに連れて行ったけど暑くて犬はハカハカ状態。
ハナペチャ犬は暑さに弱いから物凄く心配してしまいました。
掃除して洗濯物干して爬虫類のメンテナンスしてあとは犬と猫と共にゴロゴロ、ダラダラ(笑)
有意義な1日ではなかった・・・反省。

それにしても暑い!
みなさまも熱中症には気をつけてください!
水分補給!水分補給!!

でわ、またぁ~~~!!


いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif

大阪レプタイルズフィーバー2013
に出店します!
このまま行くと当日もかなり暑くなるかとお思いますが足を運んでいただければ幸いです。
[PR]
by sauria-sauria | 2013-06-13 17:03 | 生体情報
スマトラムツアシガメ
e0211781_15594199.jpg
e0211781_15594929.jpg
そこそこ成長してるサイズですが将来は60cmくらいまで大きくなります!
野菜も食べるしバナナなどかも大好き012.gif



トゲヤマガメ
e0211781_1603115.jpg
e0211781_1603924.jpg
手裏剣みたいにトゲトゲやけど大きくなったらまん丸くなりますが・・・
結構、トゲトゲが痛い007.gif



セレベスリクガメ
e0211781_1614627.jpg
e0211781_1615390.jpg
キノコ類が好きやけど店では野菜もモリモリ食べてます010.gif
結構、ガシガシ動いて活動的!
可愛らしいです。



モエギハコガメ
e0211781_1624954.jpg
e0211781_162587.jpg
デカくもなく、ちっこくもなく・・・いいサイズですね036.gif
バナナ、キノコなどを食べてます。
掃除は毎日してあげて下さい。



イエアメガエル
e0211781_1633994.jpg
e0211781_1634490.jpg
e0211781_1635039.jpg
巨大イエアメ入荷!!
何センチあるやろ?8cm以上は有りそうなデカさ!!!047.gif



イエローヘッドモニター
e0211781_164243.jpg
e0211781_1643164.jpg
e0211781_1644482.jpg
ハイイエローのキレイなオチビちゃんが来ました024.gif
成長するにつれてどれくらい黄色くなるかな??楽しみ~~~♪



ラフネックモニター
e0211781_165311.jpg
e0211781_1654212.jpg
e0211781_1655287.jpg
そこそこ大きいサイズのラフネック043.gif
コオロギ、マウスをあげてます。



スラウェシクロコダイルスキンク
e0211781_167939.jpg
e0211781_1671736.jpg
水生傾向が強いトカゲです。
色は地味やけどゴツゴツしててカッコイイです029.gif



==今日のベストショット==
e0211781_1685284.jpg
仁王立ちのグールドちゃん!!


Pの話はお休み!ネタなしです(笑)

でわ、また~~

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2013-06-10 17:24 | 生体情報
ヒョウモンリクガメ
e0211781_17142038.jpg

e0211781_17142754.jpg
またまた沢山、入ってくる時期になりました!
小さすぎず、大きすぎずで元気です。
白、黒、普通(?)なのが居てます。
カメラにビックリして顔を出さない・・・おい~・・・



パンケーキリクガメ
e0211781_17145533.jpg
で、ヒョウモンと同じにやっぱりパンケーキも入ってきました。
小さいのやら少し大きいのやら色々です。


~店の子のベストショット~
e0211781_17153182.jpg
ジョアンナちゃん、バイクに乗る・・・ってか、乗せられる(笑)

e0211781_17153943.jpg
お腹を温め中・・・ナマケモノの真似かな?

e0211781_1715458.jpg
エメツリも日光浴!逃げないように神経はピリピリ・・・



~Pの話~
e0211781_17161285.jpg

レプタイルズフィーバー2013
に出店します!
沢山のご来場をお待ちしてます!!

Pも初参加でイベントの手伝いをする事になりました!
なので両日ともお店は18:00~オープンになるかと思います。

初参加やから頑張ろう!でもバタバタ、イライラしてる空気が苦手やねんなぁ。

でわ、また~~~~

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2013-06-07 17:57 | 爬虫類イベント
ブログトップ