SAURIAブログ

sauria.exblog.jp

SAURIAの新着や生体情報をお知らせします

爬虫類ショップ サウリア

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モンキヨコクビガメ
e0211781_16392918.jpg

e0211781_16394093.jpg
まん丸頭のモンキちゃんがやっと入荷です010.gif
最大で調べると68cmくらいになるらしい・・・デカっ!!
しかも大きくなるとあのチャームポイントの黄色が薄れてくるみたい。
基本的に植物食性です。



ハナガメ
e0211781_16401040.jpg

e0211781_16401856.jpg
ベビーの入荷!
去年やったかな?一昨年やったかな??そのときに入荷したっきり久しぶりにきました。



ヨツメヒルヤモリ
e0211781_1641267.jpg

e0211781_1641923.jpg
上から見たら目が4つ019.gif
早いから苦手!!逃がしたら大変やから!!!
でも、キレイやしカワイイから許す(笑)



ヘリスジヒルヤモリ
e0211781_16425181.jpg
脇にスジがあるからヘリスジ・・・見たままの名前のこの子もとても早い!!
暗い所に置いてたから色も暗い感じになってるし・・・008.gif
壁チョロチョロの写真を撮るのは苦手やからプラケースに入れたままの撮影!



コーチヒルヤモリ
e0211781_16443452.jpg
グランディスに似てるけど背中に赤いスポットが不規則にあるのがコーチの特徴!
やっぱりヒルヤモリは早いので手に乗せて撮る勇気はなく・・・



ヤマビタイヘラオヤモリ
e0211781_16461323.jpg

e0211781_16462283.jpg
苔が生えてる木にへばりついて隠れてるから苔みたいにモワモワしてる感じの皮膚質!
スモーキーグリーンな感じが渋い043.gif



ペトリハリユビヤモリ
e0211781_16482051.jpg

e0211781_16482684.jpg
地上性の可愛らしい小型のヤモリ036.gif
比較的飼い易く、繁殖も難ではないらしい!



ゴマフウチワヤモリ
e0211781_16501380.jpg

e0211781_16502359.jpg

e0211781_16504761.jpg
壁チョロチョロのヤモリちゃん・・・なのに下に居てる(笑)
写真を撮る時にビックリしてバタバタ042.gif
逃げ足がメチャクチャ早かったのでプラケースから撮影!!!



サビグニーアガマ
e0211781_1653591.jpg
結構、思ってたより大きくなるみたい(笑)
大きくなるにつれてのどの弛んだ皮膚は濃い紫(?)、群青色(?)になるみたい。



シュナイダースキンク
e0211781_16561441.jpg

e0211781_16562320.jpg

e0211781_1656368.jpg
カーキ、オレンジ、白(?)のおレトロな綺麗なシュナイダー012.gif
比較的おとなしので触ってください。
お肌はスベスベです。



サンドフィッシュ
e0211781_16582038.jpg

e0211781_16582957.jpg

e0211781_16583930.jpg
イルカ顔!!016.gif
働いて3年目のPは初めて見ました(笑)
砂に潜って去っていく姿がなんとも言えず・・・ひいき目に世話をしちゃいます!
かなり潜るので石とか置くと潰れてしまう事故の原因になるので気をつけて下さい。


今日はたっくさんの生体が入荷しました!


~Pの話~
今日も朝から病院へリハビリ!
早く治らないかな?
今日も1冊、本を読み終えてしまい次は何を読もうかな?って考え中。

好きな作家、岩井氏の本で嘘つきの人がよく登場します。
誰かを陥れようとか騙すとかではなくその場で「すごーーーーい!!」「へ~、そうなんや~~!!」と注目を浴びる為だけの嘘。
そんな人、周りにいてますか?
Pの周りには・・・居てます(笑)
その人も注目を浴びたいだけの嘘なので別の日に話をすると「あれ?言うてる事ちゃうやん」「前はそうちゃうかったやん」ってなります。
が、人を悲しませる嘘はアカンけどそうじゃないので笑って聞いてます。
たまにしらけますが(笑)
どんな話をするかって??ここに書くと特定される恐れがあるので辞めときます。


でわ、また~~~~

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2013-04-23 18:25 | 生体情報
マタマタ
e0211781_13282636.jpg

e0211781_13283578.jpg

e0211781_13284260.jpg
オリノコフェイズ
久しぶりにマタマタが入荷しました。
毎回、来るサイズより小さめのでやっぱりニコニコ顔で可愛らしい016.gif



用品
e0211781_13313340.jpg

e0211781_13313932.jpg

e0211781_1331452.jpg
低い方
e0211781_13315714.jpg

e0211781_133245.jpg
高い方
天然の木で手作りなので形は色々とあります。
モモンガ、リスなどの小動物から蛇、トカゲにも良いかも!
ご注文を承り中!!



~Pの話~
怪我をしてお休みをいただいてました。
まだ、通院中でしんどくなったら早退と云う感じです・・・トホホ・・・
病院は待たされるし電車やから暇なので本をずっと読んでます。
2日で1冊を読みきる感じなのでまた、本屋さんに行かねば!!
今は好きな作家、岩井氏を読んでます。
本の話は次回までネタになるように考え中(笑)

今日はかれこれ1ヶ月半ほど育てているサツイマイモの紹介です。
e0211781_13344441.jpg
えらいつるが出て育ってます。
地植えにせんとあかんねんけど場所がないのでどないしようかな・・・って悩んでます。
天気の良い日は外に出して亀たちと一緒に日光浴してます。

で、ここまで育つと面白いので第2弾!
e0211781_13385432.jpg
やっぱりサツマイモさん!!
これもどこまで育つかな~~~!!
プランタンを買おうかな?

でわ、また010.gif

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2013-04-20 14:14 | 生体情報
サブパイソン
e0211781_14475142.jpg

e0211781_14475746.jpg
少し育ってる安心サイズのサブちゃんの入荷です。



スッポンモドキ
e0211781_14482264.jpg

e0211781_14482956.jpg
久しぶりに来ました!
去年の子達はみんな元気にスクスク成長してるのかな??



スマトラムツアシガメ
e0211781_14504855.jpg

e0211781_14505690.jpg
結構、水の中に入りたがるエミスムツアシガメ037.gif
野菜、果物、お肉系もガツガツ食べる元気で少し育ったサイズの入荷です。



イエロープラシムス
e0211781_14491631.jpg

e0211781_14492372.jpg
前回はバタバタして顔だけやったけど今回はケージに入れる前に写真を撮りました。
今回も綺麗な黄緑色019.gif



エリマキトカゲ
e0211781_14524332.jpg
ピンセットからご飯を上げてるのでケージの前に行っても暴れずチラッとこっちを見て寄ってきます036.gif



フェネックギツネ
e0211781_1453311.jpg
ペアで居てます。
カメラを少し怖がったので1匹のみでケージ越しから撮りました。
まだまだ、店に来て間もないので環境に慣れてないのかな?
ご飯は猫のエサ(カリカリのやつ)と犬のエサ(これもカリカリのやつ)と野菜、果物をあげてます。



以上です。
いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2013-04-13 15:19 | 生体情報
ベーレンパイソン
e0211781_15141165.jpg
またまた、ベビーの入荷です012.gif
ペア取りも可能です!!
大きく育ててください。



ケヅメヒョウモンリクガメ
e0211781_15144169.jpg
e0211781_15145018.jpg
珍しいハイブリッド!!
ケヅメリクガメの甲羅で模様はヒョウモンリクガメ。
何処まで大きくなるのかな??



バナナスパイニーテールイグアナ
e0211781_15154516.jpg
寄って来て腕に乗ってくるのでケージの中での撮影にしました。
とても綺麗に色が出てきてます!
少し育ってる個体なので安心です016.gif



エメラルドツリーモニター
e0211781_15165445.jpg
e0211781_1517193.jpg
可愛らしい小さい目のベビーの入荷です。



サバンナモニター
e0211781_15163586.jpg
e0211781_15164258.jpg

e0211781_15174446.jpg
来ました!やっと来ました!!
年に1回の入荷のサバンナちゃん011.gif
ベタベタに馴らしてくださいませ♪



ナイルモニター
e0211781_15173358.jpg
こんなに小さくてかわいいのにデッカクなる!!
大きくして悪戦苦闘して下さい!!


以上です★


今日はネタがないのでPの話はお休みってPのBlogではなく店のBlogなんやから報告は要らんね(笑)
でわ、また~~~~029.gif

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2013-04-06 16:25 | 生体情報
ブログトップ