SAURIAブログ

sauria.exblog.jp

SAURIAの新着や生体情報をお知らせします

爬虫類ショップ サウリア

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リスザル
e0211781_18374078.jpg

e0211781_18374749.jpg

e0211781_18375883.jpg

e0211781_18391769.jpg

e0211781_18392454.jpg
男の子
久しぶりにリスザルが来ました。
好奇心旺盛で食欲旺盛な男の子012.gif



フクロモモンガ
e0211781_18403680.jpg

e0211781_18404235.jpg
リュシスティック男の子

e0211781_18404858.jpg
e0211781_18405426.jpg
ノーマル(女の子)バタースコッチ(男の子)
珍しい色のモモンガが2匹!
ノーマルも可愛くて好きなのですがねぇ~016.gif

今日は哺乳類のみです。


~Pの話~
食事制限がまだ続いててお菓子食べたい、辛い物食べたい病になってるPです。

この間、20歳の子(以下:Aさん)と喋ってたときの事・・・
Aさん「え!?その人ビョウっスか!??」
P「え!?ビョウ???」
Aさん「そおっス!ビョウっス!!」
P「え????ビョウ???」
”ビョウ”って意味が判らず固まるP。
Aさん「ビョウって判らないっスか!?直ぐって事っス」

Aさん「ボコボコ食べれるっす!!やっべぇ~、うっめぇ~、やっべぇ~」

Aさん「それって根こそぎ面白いっスね、やっべぇ~」

Aさん「べろんちょエグ~」

おばちゃんには判らない単語が端々に出てて「え?それってそこで使うん?」って感じで変に笑けてしまい・・・
10年後にはもっと判らなくなるんかな?
象形文字みたいなメールはさっぱり判らず、「ぁぃぅぇぉ」と小さい文字で書いてるメールも読みにくく(笑)
時代に乗り遅れないようにしないと!!



でわ、また~~~~029.gif

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2013-02-26 19:18 | 生体情報
ファイアサラマンダー
e0211781_1829454.jpg

e0211781_1829928.jpg
黄色が多いほうが良いのですがあえて黒色が多い子も居てます029.gif
対照的で可愛らしい。
お腹がプクプクしてる子もいてるので赤ちゃん産むかな!?058.gif



マルギナータリクガメ
e0211781_18302589.jpg

e0211781_18303319.jpg
今年も入ってきましたフチゾリちゃん056.gif



ヘルマンリクガメ
e0211781_1831392.jpg

e0211781_18314593.jpg
やっと入荷したヘルマンちゃん045.gif
入荷して直ぐに野菜をモリモリ食べてます。



シルクワーム
e0211781_1851127.jpg

e0211781_18541832.jpg
エサ用ですが育ててもOK!
Pは幼虫が好きで育てたいのですが部屋が暖かいので断念しました・・・
栄養価も高いのでこの機会に是非047.gif


~Pの話~
最近、ネタ切れです(笑)
胃潰瘍は吐き気はなくなりましたがたま~に痛むぐらいでマシになりつつ!
ご飯はまだ制限中ですが・・・
今日は2月22日、ニャーニャーニャで猫の日!
前に550匹の猫を飼ってる人のニュースをやってましたね。
550匹ですよ!
布団の上は猫まみれ、布団をのけても猫まみれ、絨毯の上もソファーの上も猫まみれ。
埋もれたい・・・毛だらけになりたい・・・
あ!運動会が始まったらえらいことになりそうやけど(笑)


でわ、また~~~041.gif

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
気になる生体、お探しの生体、事情で飼えなくなった生体などいてましたらお電話かメールにてお問い合わせ下さい030.gif055.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2013-02-22 19:13 | 生体情報
ヒョウモントカゲモドキ
e0211781_17454429.jpg
目がルビー色のとても綺麗なドリームシクル012.gif



クレステッドゲッコー
e0211781_17475149.jpg

e0211781_17475991.jpg
ベビーサイズ
まつ毛が特徴の可愛らしいゲッコーちゃん010.gif



ハルマヘラジャイアントゲッコー
e0211781_1751717.jpg

e0211781_17511640.jpg
大きいのにペタペタと素早く壁を登っていくので脱走には気をつけてください!



マングローブモニター
e0211781_17542875.jpg
e0211781_17543914.jpg
e0211781_17544855.jpg
ソロン産の黄色いドット模様がハッキリしてとても綺麗な子です。
持った感じがプクプクしててこのサイズなのにどっしりとした良い感じ036.gif



チモールナガクビガメ
e0211781_17565836.jpg
リューシスティックノーマルの入荷
リューシはちょっと珍しいのではないかな!?



ジーベンロックナガクビガメ
e0211781_1813653.jpg

e0211781_18131345.jpg
リューシスティック
これも良い感じな色ですね~~~!!



スッポンモドキ
e0211781_18143667.jpg
e0211781_18144516.jpg
プラチナリューシスティック
優雅に泳いでますの~♪



~Pの話~
バレンタインの日にお客様からいただきました!!!
e0211781_18182798.jpg
e0211781_1818359.jpg
e0211781_18184283.jpg
カメの形をしたお菓子!
可愛らしい!!ありがとうございます!!!
皆で美味しくいただいたみたいです・・・みたいです・・・第三者的な言い方!!
そう!Pは体調不良でお休みしてて写真と箱しか見てません・・・(泣)
インフル後、胃がキリキリ、ムカムカ。
「タミフルで胃が荒れたんやろう」と思ってたら11日にゲボーっと・・・
食べても水分を摂っても吐く(汚くてすみません)を繰り返して背中も痛いし3日間絶食状態。
「これはおかしいぞ!」って検査をしたら胃潰瘍(笑)
薬が効いて昨日にやっと野菜の煮たのを食べれたので今日、店に来たら可愛らしい箱を発見!!
「何これーっっっ!Pの苦しんでる間、何もらったんっっ!!」って、で、上に戻るって感じです。

皆さんも身体には気をつけて下さい。
ストレスを溜めないように~~!って、ストレス発散方法って何がある??

でわ、また~~~~029.gif


いつもHP,Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2013-02-16 19:24 | 生体情報
カメレオンモリドラゴン
e0211781_18101096.jpg

e0211781_19183896.jpg
派手派手な緑色にオレンジ色の水玉模様!
結構、気は荒めですがガサガサ動き回らない子です。



ハルマヘラホカケトカゲ
e0211781_18142295.jpg
e0211781_18143081.jpg
小さいときは昆虫食やけど大きくなるにつれて野菜や果物も食べるので色々と工夫してあげてください。



オオヨロイトカゲ
e0211781_1815737.jpg

e0211781_1927716.jpg

e0211781_18152628.jpg
ヨーロッパCBの完品
岩の上で「俺様」的な雰囲気をかもし出してるなかなか、入荷のないヨロイちゃん。



デュメリルモニター
e0211781_1921237.jpg

e0211781_18154965.jpg
まだまだ顔にオレンジ色が残ってるベビーサイズの入荷。
大きくなったら消えるけどカッコ良くなるモニター



スペックルモニター
e0211781_18182610.jpg

e0211781_19243446.jpg

e0211781_18184662.jpg
西カリマンタン
顔は短めでずんぐりとした体型のいつものサルバとは一味違う!!
この子、良いねぇ~~~~♪



ケイアオジタトカゲ
e0211781_18201767.jpg
e0211781_18202463.jpg

e0211781_1940144.jpg
うつぼちゃん(笑)!って云いたくなる顔の模様とフテクしたような風貌でデカイです。



メラウケアオジタ
e0211781_18211115.jpg
e0211781_18211947.jpg
いつものカワイイサイズのアオジタちゃん。
こっちの方が見慣れてる。



トッケイヤモリ
e0211781_18214986.jpg
モリドラゴンみたいに体色が派手!!
水色にオレンジ色の水玉模様でやっぱりレトロ★



マラヤンブラッドパイソン
e0211781_18233712.jpg
バンカレッドのあまり入荷のないキレイな体色になるブラッド。
顔が細長く少し厳つさが抜ける感じでは有りますが性格は・・・



マルクパイソン
e0211781_18311411.jpg
e0211781_1831223.jpg
ブラックタイプ
いつでも咬みまっせ!的な子。
咬まれるのが嫌なので遠巻きにしか写真を撮りませんでした(汗)
ベルベットのような輝きはとても魅力的ではありますが。



パプアンカーペットパイソン
e0211781_1832145.jpg
ノーマルとストライプが居てます。
こんなに小さいのに戦闘体勢でバシッと飛んでくる。



グリーンパイソン
e0211781_18323986.jpg
e0211781_18324973.jpg
e0211781_18325810.jpg
カルバガ産
どす黒い赤色ですが大きくなるにつれて水色のような黄緑色のような何ともいえないキレイな体色に変化します。
とても変わった昆虫やらが生息する場所にいてる子でとても珍しい。
成長が楽しみです!!



~Pの話~
いやーー、今日は沢山の生体が入荷しました。
バタバタと朝から良い運動をしました!!
で、今日から2日間、中学生が2人が職業体験でご来店!
いや~ね、なんたって初々しいしお肌が(笑)
慣れない仕事にましてや爬虫類・・・あたふたしながらも一生懸命頑張ってくれてました。

13歳・・・Pの13歳は~~丁度、音楽にはまりにはまってた頃です!
クラッシュとイングリッシュビートが大好き(全く違うジャンルでしたが・・・)で輸入のレコード屋さんを探し回ってました。
邦楽はスターリンでした。
ギターを買ったのもこの歳やったような・・・指が届かず力がなく(笑)で辞めてしまい、管楽器を手にしてスカバンド
いや~~~懐かしい・・・
♪あの頃~君は~若かった~♪(←古い!!)

でわ、また~~~037.gif

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2013-02-07 20:04 | 生体情報
フトアゴヒゲトカゲ
e0211781_14154313.jpg

e0211781_14155431.jpg

e0211781_14161071.jpg
クリアネイル(パステルレッド)

e0211781_14174198.jpg
e0211781_1418318.jpg
e0211781_142094.jpg
サンバーストレッド

ベビーサイズの可愛らしいフトアゴちゃんたちがまとまって入荷です010.gif

グローブヤモリ
e0211781_14385753.jpg

e0211781_1439318.jpg
ペアでの入荷016.gif
カルシウムをホッペに貯めてお多福さんみたいになる可愛らしいヤモリ012.gif



ジャイアントマスクタートル
e0211781_14414622.jpg

e0211781_1441542.jpg

やっぱり小さいときはカワイイなぁ~・・・デカくなると水換えがね・・・アゴの力も物凄いし!!



ハラガケガメ
e0211781_14422330.jpg

e0211781_1442307.jpg

やっぱり人気なハラガケ029.gif
ミズガメに疎いPは・・・さっぱり(笑)



イエアメガエル
e0211781_1443910.jpg

e0211781_14431785.jpg
ブルーアイ
目が青いイエアメが2匹入荷です。
まだまだ、ベビーサイズ!
デカクして皮膚をダルンダルンに垂らそう047.gif



ドクアマガエル
e0211781_14452835.jpg

外的から守る為に白い粘液を背中から出すよ!
猛毒とまではいかないが・・・手洗いはしよう066.gif



~Pの話~
水曜日の晩からインフルエンザになってました。
36.8度から39.6度まで1時間のうちに熱がどんどん上がり、歯はガチガチと寒気が凄いし骨がギシギシと痛いしで沈みました!
人生初のインフルエンザでタミフル。
これはしんどい・・・
5日間、家で引き篭もってほとんど寝てました。
ん~・・・何処から貰ったのかな?
もう保菌はしてないから大丈夫やけど体力がない!!

皆さんも気をつけてくださいねってやっぱり何処からか貰ってしまうから気を付けようもなかったりするけど手洗いうがいはまめに!
後、マスクは必須!

でわ、また~~~~041.gif

いつもHP、Blogをみていただきありがとうございます040.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2013-02-05 15:20 | 生体情報
ブログトップ