SAURIAブログ

sauria.exblog.jp

SAURIAの新着や生体情報をお知らせします

爬虫類ショップ サウリア

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヒョウモントカゲモドキ
e0211781_17395454.jpg
タンジェリントルネード

e0211781_1740222.jpg
スーパーマックスノー

e0211781_17401013.jpg

e0211781_17401636.jpg
ラプター

e0211781_17402553.jpg
スーパーハイポタンジェリン

チキン肌でプニプニのいいサイズが入荷です012.gif



ケヅメリクガメ
e0211781_17405424.jpg
e0211781_1741021.jpg
またしても可愛らしいサイズのケヅメちゃんの入荷です010.gif
小松菜を一生懸命、食べてます。



~Pの話~
皆さんが爬虫類を飼い始めたキッカケは何ですか?
爬虫類は飼えると云う認識でしたか??
Pは田舎に住んでいた(市内から急行で30分)ので近所のペットショップは犬、猫、金魚、インコ、ハムスター、変わった子で大型インコやったので爬虫類を身近に見ることがなく。
ウーパールーパーが流行ったときは近所のデパートでの展示会を見に行ったりする程度。
でも、飼えるっていう認識は全くなかったです。
飼い方などの本を見てもお肉を糸で吊るして目の前でプラプラ揺らしてあたえるって云う情報(笑)

爬虫類を売ってるお店を始めて見た時は衝撃でした。
「図鑑に載ってる子が!」「え!?プラケースで飼えるん!?」って。
「コオロギも売ってるん!ってか2種類あるん(どんだけビックリするねん)!!」って感じでした。

その頃を思えば今は情報はネットで調べられて、用品は沢山あって、趣味を共有できる友達も作れて・・・
とても良いな!って思う。
生き物にとっては良いのか悪いのか判らへんけど(笑)

でわ、また~~~~


いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2013-01-25 18:43 | 生体情報
ボールパイソン
e0211781_17201448.jpg

e0211781_17202197.jpg

e0211781_17202828.jpg
バタースコッチゴースト(♂)2011年の子で1220g058.gif
画像では判り難いですが色はとてもキレイです。
何色?と聞かれると薄っすら緑っぽいような全体的に薄い色で・・・判らん!!
兎に角、キレイとだけ云っておきます(笑)

e0211781_17231070.jpg
オレンジゴースト(♂)2012年のベビーちゃんです036.gif

e0211781_17245369.jpg
ノーマル(♂)この子も2012年のベビーちゃんです。
色変わりも良いけどノーマルのこの渋さはスキです010.gif



バナナスパイニーテールイグアナ
e0211781_17263997.jpg
e0211781_17264761.jpg
これが大きくなったら黄色くなってくるねんなぁ~016.gif
飼いたいけど高いからPには無理だ~~~~



ダイヤモンドバックテラピン
e0211781_17272926.jpg
e0211781_172735100.jpg
e0211781_17274358.jpg
コンセントリック少年と付け足したくなる・・・って年代的に判らん人が多いか!?



ヒョウモンリクガメ
e0211781_17322711.jpg
コンゴ便での入荷です。
毎回、ヒョウモンとパンケーキは沢山、入荷する!
そんなに殖えてるの!?いなくなっちゃったりしないのかな?って毎回、思います・・・



パンケーキリクガメ
e0211781_17344356.jpg
ガザガザと走り回るので上に乗せての撮影・・・ごみんね008.gif
この子もコンゴ便での入荷!



モッシーフロッグ
e0211781_17412077.jpg
大きめのしっかりしたサイズの子が居てます012.gif



ラオスコブイモリ
e0211781_17422864.jpg
2002年に新種記載されて以来、人気のあるイモリちゃん。
水温は20℃~15℃の間でキープ!!


他にコバルトとエメツリが居てるから撮ろうと思ったんやけど爪で一撃されて痛くて辞めました・・・次回にチャレンジします!!!


~Pの話~
昨日、帰宅してちょっとしてから猫2匹が大パニックを起こしました。
原因はスーパーの袋!!

取っ手の部分にすっぽり頭を入れてしまいパニック。
頭を入れた猫は「何やねんこれーーーっ!!」「ガザガザごっつ怖いやんかーーーっ!!!しかもデカイやんけっっ!!(←走るから空気が入り膨らんでる)」と猛スピードで走り回り
走り回っている猫を見たもう1匹も「何してんねんーーーっ!!!」「白いのが音を立てながらヤツを追い回してるーーーっ!!!」と逃げ回り
しかも2匹ともオシッコを漏らしながら・・・

なかなか捕まえることが出来なく悪戦苦闘しましたが無事に袋を取り除くことに成功!!
隅の方で唸りながら毛を逆立ててPを見る猫2匹。
それを横目にPは飛び散ったオシッコの拭き掃除。
今日も帰宅したらその続きをせねば。

教訓:スーパーの袋は床に置きっぱなしにしないように!!って、何じゃそりゃ。

でわ、また~~~~029.gif

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます!!040.gif

あ!!「うちの子こんなにデカくなったよ!!」っていう画像をBlogで紹介したいので募集中です!
小さいときの画像も付けていただければありがたいです。
[PR]
by sauria-sauria | 2013-01-22 19:02 | 生体情報
エモリーラットスネーク
e0211781_17133517.jpg
アルビノ

e0211781_17135735.jpg
アルビノヘテロ
コーンスネークに比べると模様が違うんだが・・・パッ!と見た感じコーンスネークにしか見えない(笑)


ホンジュランミルクスネーク
e0211781_17163514.jpg
アルビノ

e0211781_1717692.jpg
e0211781_17171317.jpg
ハイポタンジェリン
顔のマークが入ってるよ~~~016.gif



ネルソンミルクスネーク
e0211781_17231751.jpg
アルビノ
脱皮前なので体色が濁ってます025.gif


カリフォルニアキングスネーク
e0211781_17304597.jpg
バナナアルビノ



アルバーティスパイソン
e0211781_1734075.jpg

e0211781_1734787.jpg
いつでも咬みまっせ!!って感じで私は苦手です・・・008.gif
ボール、コーンに咬まれる私は100%咬まれます(笑)



~Pの話~
2013年になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

何処かに行かれましたか??
「家に生体が山ほど居てるから心配で旅行に行けね~」って方も居たのでは!?

私は1日は初詣に八坂神社へって行ってきました。
凄い人やったんでお参りしておみくじを引いて即、帰路へ。
おみくじは「末吉」でした。

2日は朝にみんなの世話をしに店に来てから仕事着と靴を買いにショッピングモールへ!
ゆっくり見たかったけど途中で頭痛が酷くなり即、帰路へ(笑)
何処も彼処も人が凄くて変に疲れました。

3日からはお店へ出勤です。
さてさて、今年もどんな生体が入ってくるやら!!
今年は「良いね、この子!」って飼わないように気をつけねば(笑)

でわ、また~~~~040.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2013-01-05 17:57 | 生体情報
ブログトップ