SAURIAブログ

sauria.exblog.jp

SAURIAの新着や生体情報をお知らせします

爬虫類ショップ サウリア

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パンサーカメレオン
e0211781_14382595.jpg

e0211781_14382924.jpg
アンビローブ・ブルーバー
画像はオスのみですがメスも居てます016.gif
食欲旺盛!!カメレオンを飼っている人はコオロギの消費量が凄いやろなぁ~~~って思います!!!



アラビアガマトカゲ
e0211781_1604964.jpg

e0211781_160585.jpg
ペア
オオクチガマトカゲかと思ってたら違うかった・・・小型の子らしいです。
学名(phrynocephalus arabicus)で調べたら外国サイトでは出てくるのですが・・・んんん・・・
久しぶりの入荷らしくベビーより育った感じです。
顔が可愛らしくて結構、ペッタンコって感じで尻尾の先っぽが真っ黒。
家で飼うとなったら名前はサブちゃんにします(笑)



ヘルメットゲッコー
e0211781_1654350.jpg

e0211781_1655570.jpg
ペア
ベビーより少し育った感じのヘルメット着用している安全第一な子たちです036.gif
高温が大好!(←ある程度ね!!)
床材の表面温度が低いと食欲が低下するのでテープヒーターを敷いてあげてください。
バスキングのスポットでもO.K!!




~Pの話~
今日は洗濯物を干してきました。
雨は降るかな??今の所は降ってない♪

最近、レンタル屋さんに行ってない~~
何か出てるかな??

私の好きなジャンルはホラー映画!!
特殊メイクに音楽。
ダリオ・アルジェント、クライヴ・バーカー、デヴィッド・リンチ、ジョージ・A・ロメロ・・・
でも、でも、でも、日本の怖いのは絶対に観れない!怖すぎる!!

「洋画の気持ち悪いのは観れて邦画の幽霊系は無理ってなんで??一緒やん」って云われるけど、私にしてみたら一緒じゃないんです!!
精神的恐怖か肉体的恐怖かの違いがあって、日本のは精神的恐怖やから無理なんです。

今はTVが無いから助かってますがTVがあった頃、CMで怖い番組の告知をしているのが映ると怖くてチャンネルをかえれなくなりTVの前で硬直、で、CMが終わったら「最悪や!観ても~た~!!」って大騒ぎ(笑)

皆さんは平気な方ですか????


でわ~~~また~~~029.gif
いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
気になる生体、お探しの生体、事情で飼えなくなった生体など居てましたらお電話かメールにてお問い合わせ下さい030.gif055.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2012-08-27 16:45 | 生体情報
オビタイガーサラマンダー
e0211781_19585596.jpg

e0211781_1959059.jpg

e0211781_1959767.jpg
暑さが苦手なサラマンダーちゃんの入荷です016.gif
このヌメっとした感、ノペっとした感が可愛らしい!!!!



お蛇さん・・・色々

e0211781_200499.jpg
テキサスラットスネークリューシスティック
ペア取りO.K!!


e0211781_2014838.jpg
ブラックラットスネークリューシスティック
1匹のみの入荷です!!


e0211781_2033734.jpg
メキシカンブラックキングスネークジェットブラック
ペア取りO.K!!


e0211781_2053399.jpg

e0211781_2054345.jpg
プエブランミルクスネーク
ペア取りO.K!!


e0211781_2074788.jpg
コーンスネークブレイジングブリザード
ペア取りO.K!!


e0211781_2085932.jpg
コーンスネークハイホワイト・リバースオケッティ
1匹のみの入荷です!!


中国クサガメ
e0211781_20144481.jpg
ノーマル

e0211781_2016560.jpg
ハイポ



ミシシッピチズガメ
e0211781_20202557.jpg


ミズガメは苦手です・・・知識がほとんど無いのでコメントが思い付かず。
勉強不足です、すみません。
ま、得意不得意があるので得意な人に任せます!!(←他力本願!!開き直り!!!)



~Pの話~
今日は雨は降らずです!!
いい天気♪
夏は暑いけど洗濯物が良く乾くし、お日さんの匂いがするから好きです!!
がーーーーーーーーっ!!!私が洗濯物を干すと雨が降るんです。

朝起きて「今日はどぉ~かな~?」って天気予報を見てから「よし!!いけるな!!」って確信してから干すけど雨の降る確率が高い高い。
軒下に干すから雨が掛からずに済むけど・・・けど・・・取り込むとお日さんの匂いは消えている。

3日後には又、洗濯機を回す(←この言い回しは若い子は云わないらしい(笑))けど、雨は降るかな??
さて、結果はいかに!!!!!


でわ、また~~~

明日までSALEをしてます!!
この機会に是非!!!!!!!!

[PR]
by sauria-sauria | 2012-08-25 20:36 | 生体情報
エメラルドツリーモニター
e0211781_18164626.jpg
久しぶりのツリーモニター!!
サイズは小さすぎず大きすぎず・・・いい感じのサイズです。



コバルトツリーモニター
e0211781_18171848.jpg
e0211781_18172486.jpg
この子も久しぶりの入荷!!
ややデカめサイズ。



トーチモニター
e0211781_18175079.jpg
e0211781_1817557.jpg
珍しい!!
2009年に発見された新しいオオトカゲで発見当初はコモドオオトカゲと近縁などと言われ話題になった子です!!
この子もややデカめサイズ。



インドシナウォータードラゴン
e0211781_1819497.jpg
沢山、居てます。
チッコいサイズから少し育ったサイズまで色々。



コモンツパイ
e0211781_18182072.jpg

e0211781_18182955.jpg
e0211781_18183524.jpg

昼行性で低木の根元や落葉の中で生活してます。
水浴びが好き!!そして水をよく飲む!!!
果物、昆虫を食べてます。
慣れてきたら手からご飯を食べます 。
今ならペア取りもOK!!!



~Pの話~
Pはやや凹んでます。
凹みの原因は・・・
昨日の晩に家のボールパイソン(1.5kg)の掃除している時の事。
手に持った瞬間にふくらはぎを噛みつかれ右腕と左足に巻きつかれ悶絶(笑)

取り敢えず、ピンセットで口を開けようと思いピンセットを取りに歩くたびに巻きつきが強くなり噛む力も強くなり・・・
引っ張ったら裂けるからそれは避けたくゆっくりやけど何とか外すことに成功!
もうね、このまま放すまで・・・とか思ったけど何なんでしょうか!?筋肉注射なみに痛い痛い。
傷跡は穴と青アザだらけ(笑)

結構、ボールに噛まれる率の高いPは凹みます。



でわ、また~~~

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif

8/26までセールをしてます!!
[PR]
by sauria-sauria | 2012-08-23 18:48 | 生体情報
アフリカチビネズミ
e0211781_13245065.jpg
何cmくらいかな?500円玉くらいかな??とにかくチッコイねずみちゃん016.gif
ご飯は鳥の餌やら果物やら。
水は結構飲むので給水ボトルを入れてあげて下さい!!でも、ボール式の給水ボトルでは飲めないのでボール式でないやつをお願いします。
後は重たい物を置かないように!結構、床材に潜るので重たい物の下敷きになったりして危険なので・・・
店では隠れ家はダンボールをドーム型にしたのを置いて(汚れたら捨てれるしね!)餌は床材の上に置いてます。



ピグミーヘッジホッグ
e0211781_1342563.jpg

e0211781_1342156.jpg

e0211781_1342245.jpg

e0211781_1342333.jpg
パイドです!!
顔が黒い子、白い子居てます。
私はハリネズミのほうが好きです(モモンガと比べて(笑))
赤ちゃんがまた可愛らしい。
フンガフンガ匂いを嗅ぎ回って歩くのでアレルギー対策をしている床材を使用するのをオススメします!!



グリーンパイソン
e0211781_13522937.jpg
ブラックペッパー
e0211781_13525051.jpg
シクロップ
e0211781_135366.jpg
ティオム
e0211781_13532446.jpg
ジャヤプラ
e0211781_135359100.jpg
スピオリ
もうね、沢山いてるから何が何やらですね。
金曜日にご飯をあげたのですが大変!大変!!
何が大変かというと数もそうなのですが場所の関係で2匹一緒に入ってるプラケがあるから間違ってお隣さんを!?って事にならないようにするのがです。
食べるのが遅い子も居てて「早く食べ終わったから隣のを食べるべ!」って子も居てて、「コラーっ!!」って云いながらその子にはもう1匹あげたり。
コラー!とか云うて聞き分けが良ければいいのですがね、そこは爬虫類(笑)我が道!本能!!



~Pの話~
完全に夏バテです・・・家の犬も夏バテです。
大阪は湿度が高くて蒸しっとしてます。

そうそう!コロッケって何を付けて食べますか?(いきなりかい!?)
P家はケチャップなんですよ。
で、それが普通と思ってたら皆に「ありえへん!」って(笑)
「嘘やん!ケチャップやろ~」って言うたら「ソースやん」って返答が・・・
皆さんもソース??

後はコーヒーゼリーの中にみかんが入ってるのもありえへん!って。
小学校の給食のコーヒーゼリーにはみかん(あ!缶詰のみかんね)が入ってたからそれが普通やと・・・
結構ね美味しいから「え~~~」って思っても一度、作ってみてください!

全く店とも生き物とも関係のない話(っていつもか・・・笑)


あっ!お盆期間中の営業時間が少し変わります
8/13~8/19まで
12:00~19:30になります。


でわ、また~~~

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif

気になる生体、お探しの生体、事情で飼えなくなった生体など居てましたらお電話かメールにてお問い合わせ下さい030.gif055.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2012-08-12 14:34 | 生体情報
ジャパンレプタイルズショー2012が無事に終了し、皆が店に帰ってきました(飼い主さんが見つかってない子達(笑))。

8/4は私も行ってきました(日帰り弾丸ツアー・・・ほんとに弾丸日帰りでした(笑))。
サムい事にカメラを忘れてしまい、携帯で写真を撮ることすら忘れてました・・・ので一緒に行った人に画像をいただきました。

e0211781_1123522.jpg

ぼやけてます。
凄い人で1回目、くるりと会場を回ったのですがどこを見たのか忘れてウロウロ状態・・・ジュースを買いに行こうと思ったけど迷子になり店の人に出口を聞く始末(笑)

e0211781_113487.jpg

ウミガメ
e0211781_1133270.jpg

ガラパゴスゾウガメ
が来てました。
水族館や動物園では分厚いガラス越しでしか見れなかった子達が物凄い近くで見れて感動!!
そしてデカイ!!

着いて見て回ってから店の手伝いをしてましたが沢山の人がSAURIAブースを見に来てくれてとても嬉しかったです♪
お目当ての生体は居てましたでしょうか??
一目惚れしてついつい・・・って方も多かったと思います。
私は沢山の人と生体に目が回り何も購入しませんでした(笑)

とても暑い中、足を運んでいただきありがとうございました。
次は名古屋かな?

今後もSAURIAをよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!
[PR]
by sauria-sauria | 2012-08-06 11:16 | 爬虫類イベント
ブログトップ