SAURIAブログ

sauria.exblog.jp

SAURIAの新着や生体情報をお知らせします

爬虫類ショップ サウリア

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

★日本最大の爬虫類展示即売会★
ジャパンレプタイルズショー2012
8月4日・5日
ツインメッセ静岡北館大展示場


e0211781_20441748.jpg
e0211781_20442469.jpg


現在、用意をしてます!!
いや~~~結構な数ですね~047.gif
従業員ながら「運べるのか!?」っと(笑)

木曜日は本格的に詰め込んでいかねばぁ~~~~
この作業が結構大変!!
毎回、23時を過ぎます(←段取りが悪いだけ?いえいえ、数が凄いんです・・・と云っておきましょう(笑))。

今回は(も?)店ごと移動みたいな感じになるのでご来場の方は楽しめるかも(?)

8/4・5はSAURIAをよろしくお願いいたします040.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2012-07-31 20:59 | 爬虫類イベント
エジプトトゲオアガマ
e0211781_2017554.jpg

e0211781_2018190.jpg
ベビーの入荷です。
20年後には・・・
e0211781_20184176.jpg
これくらいまで大きくなります!!!(判り難っ!!え~と・・・60cm程あります)
是非!是非!!チャレンジしてみて下さい016.gif



フトアゴヒゲトカゲ
e0211781_20194339.jpg
レザーバック
e0211781_20195853.jpg

e0211781_2020997.jpg
レッド系
他にはレッドレザーバックやイエロー系など居てます。

で、フトアゴマニュアル(!?)が出ました!!(新装!?)
e0211781_2021853.jpg

フトアゴを飼ってみたいけど飼い方が判らない・・・ネットで調べてみるけど痒い所に手が届かない状態・・・などには参考になります!



今日は(も?)短いですが以上です。

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
もうすぐ静岡レプタイルズショーです!!
楽しみですね♪
今年は出店数も多いらしいです。
弾丸日帰りツアーの私も8/4は少しお店のお手伝いをするかもしれません。
その際はよろしくお願いいたします012.gif

※8/4はお店を休業させていただきます。

でわ、また~~~~
[PR]
by sauria-sauria | 2012-07-30 20:31 | 生体情報
インドホシガメ
e0211781_17455913.jpg
e0211781_1746375.jpg
e0211781_1746821.jpg
ピンポン玉サイズのベビー
小さすぎるけどエサは良く食べてます!!
ん~安心016.gif



ピーターズモレニア
e0211781_17461362.jpg
e0211781_1746182.jpg
久しぶりブリのピーターズ012.gif
野菜大好きで小松菜の葉っぱをむしゃむしゃ(!?)食べてます。
水が緑色に汚れますが・・・



シロアシセタカガメ
e0211781_17462360.jpg

e0211781_17464683.jpg

e0211781_17465432.jpg
この子も久しぶりブリ!!
愛嬌があって頬紅をしてるみたいに可愛らしい024.gif



ニシキマゲクビガメ
e0211781_1747145.jpg
ベビーでの入荷!
横に首を傾けてる姿は可愛らしい!!053.gif



ホカケトカゲ
e0211781_17472159.jpg
とてもガサッコですが大きくなるととてもカッコ良くなります010.gif
安心サイズなので是非!!!



エボシカメレオン
e0211781_17501210.jpg

e0211781_17502299.jpg
良いサイズのエボシちゃんが入荷★
まだ、鳥かごの隙間から脱走するサイズですがエサを良く食べてるのですぐに脱走出来ないサイズに成長します034.gif



ヒョウモントカゲモドキ
e0211781_17502919.jpg
アプター

e0211781_17503755.jpg
エニグマ

e0211781_17504674.jpg
タンジェリン

e0211781_17505590.jpg
エニグマ

e0211781_1751385.jpg
タンジェリン
何が何やら判らない~~!
取り敢えず、結構な数が入荷しました!!(←適当すぎる!?)



カーティンガツノガエル
e0211781_17511163.jpg
500円玉サイズの子です、が、パックマンフードをしっかり食べてるから安心です♪
店では平らなスプーンで「はい、あーーーん」って云うてあげてます(笑)ってか、何匹か同じ動作であげてたらついつい、云うてしまってます。



~Pの話~
踏んだり蹴ったりな昨日と今日(笑)
昨日は帰宅してお風呂に入って犬と遊んで少しゆっくりしようと思い座椅子に座ってたら猛スピードで犬が飛びついてきてそのまま後ろへ・・・そしてローテーブルに後頭部を強打(笑)
DVDを観てたんやけどいつの間にか眠ってて(寝てたのかな?)気が付いたらDVDは終盤。
その後はボヤーーーとしたまま床へ就きました。
吐き気はないので大丈夫やと思うけど今日の朝はきっちり自分の行動を覚えてなく(笑)
コンビニで買った物も「あれ?買ったっけ??」って、しかもまだ、後頭部は痛い。

そして、今日はお蛇さんのご飯の日やからあげてたらブラッドとボールに手をガブッ!!!!!
マウスの匂いがついてるからエサと間違えられ噛まれ巻きつかれ・・・
元気が良い証拠!!!なんやけど、微妙に痛い2匹。

そんな昨日と今日なので晩はゆっくりお風呂に浸かって毒素を出し切ってサッパリしよう!!!!


でわ、また~~~~

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
Blog観てますよ!って云われると物凄く嬉しいです。
ありがとうございます。

気になる生体、お探しの生体、事情で飼えなくなった生体など居てましたらお電話かメールにてお問い合わせ下さい030.gif055.gif

SUMMER SALE 実施中
7/26~8/26まで

[PR]
by sauria-sauria | 2012-07-27 19:55 | 生体情報
ツノガエル
e0211781_18585154.jpg
クランウェルツノガエル・オレンジアルビノ
アプリコットよりオレンジが強い!!!

e0211781_1859971.jpg
クランウェルツノガエル・パステルアルビノ
いつものアルビノとはちょっと違う!!

e0211781_18592423.jpg
クランウェルツノガエル・ペパーミント

e0211781_1859465.jpg
ベルツノガエル



アカメカブトトカゲ
e0211781_1933484.jpg

e0211781_1934433.jpg
ガメラ、とほほ顔・・・の子達がまたしても入荷!
今ならペア取りも可能010.gif



キメラアオジタ
e0211781_1941445.jpg
e0211781_1942149.jpg
ちっちゃ過ぎず、デカ過ぎず・・・良いサイズの子達がまた、入荷しました。
キメラなのでちょっと気は荒いですが・・・



インプレッサムツアシガメ
e0211781_1945726.jpg
e0211781_195373.jpg


e0211781_195832.jpg
e0211781_1951458.jpg
ベビー
ちっこい子達が入荷016.gif
このサイズは可愛らしい!!!
ここから大きく育てるのが面白いのよね~~~012.gif



~Pの話~
梅雨も明け本格的な暑さになってきました。
こう暑いと辛いものを益々、食べたくなります!!
激辛までとはいかないけど辛いものが大好き012.gif
ラーメンも大好きで時間があれば色んなラーメン屋さんを巡ってます。
今まで辛くて美味しくてまた食べたい!!って思ってよく行く店は2軒。
大阪の心斎橋にある坦々麺の店B(店の名前は・・・出していいのかな?良くわからないので頭文字のみで)と地元のつけ麺J♪
たま~に食べたくなるのは奈良のMとS。

色んなラーメン屋さん情報が欲しい~~!
辛い食べ物の店の情報も欲しい~~~!!


でわ、また~~~~~

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2012-07-19 19:34 | 生体情報
うさちゃん
e0211781_175692.jpg

e0211781_17562140.jpg
ネザーランドパール

e0211781_17571920.jpg
e0211781_1757285.jpg
ネザーランドチェスナット

e0211781_17581243.jpg
e0211781_17582021.jpg
ロップイヤーブロークンオレンジ

みんなRabbit Pedigree付き!!

爬虫類がメインですがうさちゃん、フクロモモンガが居てます016.gif


~店の子たちの画像~
e0211781_1811932.jpg
e0211781_18111671.jpg
e0211781_18112183.jpg
e0211781_18113265.jpg
e0211781_18114018.jpg
e0211781_1812977.jpg
e0211781_18121941.jpg
e0211781_18123051.jpg
e0211781_18123755.jpg
e0211781_18124591.jpg
e0211781_1812524.jpg
e0211781_1813113.jpg
e0211781_18131172.jpg
e0211781_18131980.jpg
e0211781_18132876.jpg
e0211781_18134042.jpg
e0211781_18141220.jpg
e0211781_18143430.jpg
e0211781_18151938.jpg
e0211781_18152883.jpg


でわ、また~~~010.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2012-07-15 18:29 | 生体情報
パンサーカメレオン
e0211781_19592621.jpg
タマタブ
興奮したらオレンジ~赤系の発色します・・・画像はなんだか白っぽいですね(笑)



クビワトカゲ
e0211781_2002770.jpg

e0211781_2003981.jpg
ペア取りOK012.gif
結構、活発なので動き回る子がいい!!って方にはもってこい!!!



ツノトカゲ
e0211781_205542.jpg

e0211781_2052286.jpg
ガメラみたい!
かっちょいいトゲトゲちゃん016.gif
ん~~~・・・サブちゃん・・・



カブトニオイガメ
e0211781_201276.jpg
ベビーでの入荷。
つまんでる状態です(笑)



ミシシッピニオイガメ
e0211781_202181.jpg
この子もベビー。



ジャイアントマスクタートル
e0211781_202376.jpg
ホワイトマーブル
この子もベビー。



コーンスネーク
e0211781_2032637.jpg
アメールストライプ

e0211781_2035181.jpg
スノーヘテロキャラメル

e0211781_2041897.jpg
ハイポブラッドレッド
餌食いは来週に確認します!
まずは落ち着かせねば!!!



~Pの話~
8/4はお店はお休みをさせていただきます!!
8/3と8/5は12:00~多分18:00くらいまで。

ふふふふふ・・・(←昔のドラえもん風に)日帰りで静岡のレプタイルズショーに行くことになりました!!
朝にみんなの世話をしに来てからの出発(7時くらい)で15時くらいには帰路に着くという弾丸日帰りツアーです。

何も買わないですが凄い人が来るのでチラッと見たいのです!!
今から物凄く楽しみで仕方が無い!!



でわ、また~~~

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2012-07-13 20:19 | 生体情報
ケヅメリクガメ
e0211781_13454740.jpg
今回のは海外CB個体です。
国内のと同様、白っぽい個体が多く綺麗で可愛いサイズです。



エリマキトカゲ
e0211781_1521567.jpg
1匹のみですが入荷です。
大人しくてコオロギをバシバシ食べてます029.gif
8時だよ・・・を見てたころは間近で見ることはないと思っていたのに手に持って写真を撮ってます。
しかも手が届く値段とは!?と思います。



インドシナウォータードラゴン
e0211781_1525358.jpg
ちっさいベビーちゃん016.gif
オスは大きくなったらクレスが出てきてかっこよくなります!



エジプトトゲオアガマ
e0211781_15322049.jpg

e0211781_15323299.jpg

e0211781_15324279.jpg

e0211781_15325567.jpg

e0211781_1533423.jpg

e0211781_15331441.jpg
65cmくらいあります!
デッカイこの子のパイナップルのようなトゲトゲ尻尾でパシッとされると血が出ます(笑)
アガマもここまで大きいと恐竜っぽい!
でも、自分からケージに戻って行くところはカワイイ010.gif



♪今日も天気が良いので日光浴♪
e0211781_13482094.jpg

e0211781_13482862.jpg

e0211781_13483546.jpg

e0211781_134841100.jpg

e0211781_13484854.jpg


~Pの話~
昨日は大阪の最高気温は35℃で今日は・・・体感気温は35℃ほどやと思います。
暑い暑い・・・
家では出勤時に冷房を5時間タイマーにしてきてるけど帰宅したら蒸しっとしてます。
家の冷房は何時に付いて何時に消えるっていうのが出来ないから真夏はどうしよう・・・買え換えるのもなぁ~・・・ん~・・・・・・・・・
ずっと付けっぱなしやと寒くなったらアカンし、かといって暑くなりすぎるのもアカンし。
爬虫類はともかく哺乳類はバテル。
犬は暑さが苦手な種類なので物凄く、物凄く心配!!
猫は適当に涼しい場所に行って寝てますが・・・

皆さんはどのようにしていますか?


でわ、また~~~~!!
いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2012-07-10 15:35 | 生体情報
サバンナモニター
e0211781_1547354.jpg

e0211781_1547825.jpg

e0211781_15471561.jpg

e0211781_15472094.jpg
ベビーよりちょっぴり育った子たちの入荷016.gif
体色は明るかったり暗かったり・・・黒い子は大きくなってもこの色なら迫力満点やろなぁ~!!



ナイルモニター
e0211781_15485192.jpg

e0211781_15485788.jpg

e0211781_1549520.jpg
ベビーです010.gif
ナイルモニターはどこのサイトを見ても気が荒いと書いてあります。
私は写真を撮るのに触ったら振り向きざまに噛まれました(笑)

サルバ等のベビーが入荷する度に、こんなに小さいのに150cm~の大きさになるなんて!!
動物園でしか見たことがないので飼育している方の部屋を見てみたい!!!と思います。


~Pの話~
後、1ヶ月もしないうちに静岡でのジャパンレプタイルズショーが始まります!
今年はアメリカから物凄い2人が来日との事でとても行きたいのですが・・・

家に猫と犬が居てるので3日間も家を空けれないということでやっぱりお留守番です。
店もグチャグチャにひっくり返ってるので片付けをしないと帰ってきたときが大変やし。

でも、でも、来年か再来年には行けるようにしよ~~。


でわ、また~~~~029.gif
いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif

気になる生体、お探しの生体、事情で飼えなくなった生体などでいてましたらお電話かメールにてお問い合わせ下さい030.gif055.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2012-07-08 16:48 | 生体情報
ケヅメリクガメ
e0211781_15263171.jpg

e0211781_1527983.jpg
国内CBのケヅメちゃんが入荷しました010.gif
数は結構、居てますのでお探しの方はご連絡下さい!!



オニタマオヤモリ
e0211781_15314094.jpg
e0211781_15315098.jpg
ハイポ
e0211781_1532136.jpg
オニタマちゃんのペアです。
頭の柄が脳みそに見えてしまう・・・



今日はこの2種類だけです・・・


~Pの話~
昨日、レンタル屋さんに久しぶりに行き、これまた久しぶりに「ごっつ~・・・」を借りました。
何十年前のTV番組。
キズがあり途中で観れなくなりましたが・・・
観ながら「今、放送したらクレームの嵐やろなぁ~」って思いました。
結構、笑いました。

私はPCでDVDを観るのが常です。
6年ほど前から家にはTVがなく、現在の流行とかは全く判りません。
だからたま~に(じゃないかも)話についていけないことも(笑)

TVが要らないと思うのは歳ですかね?


でわ、また~~~~

いつもHP,Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2012-07-03 15:58 | 生体情報
2日間のイベントで雨でしたが当店のブースに足を運んでいただきありがとうございます。
沢山のお客様に見ていただき生体も従業員も大満足016.gif

お目当ての生体は居てましたでしょうか??

次は静岡です!!

今後ともよろしくお願いいたします051.gif

058.gifありがとうございました058.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2012-07-02 12:02 | 爬虫類イベント
ブログトップ