SAURIAブログ

sauria.exblog.jp

SAURIAの新着や生体情報をお知らせします

爬虫類ショップ サウリア

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

営業時間の変更です。

6/3012:00~19:00となります。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by sauria-sauria | 2012-06-29 14:13 | お知らせ
大阪レプタイルズフィーバー2011
6/30・7/1
南港ATCホール
10:00~17:00
http://www.tv-osaka.co.jp/reptiles

出店します。

今日から梱包で明日が搬入。
生体には負担が掛からないように細心の注意を払いつつ・・・

私は後片付けの為、店番です。
店には生体はほとんど居てないけどエサの販売はしてます!!
私に差し入れOK(笑・・・ずうずうしい・・・怒られるわ)
営業時間は多分、いつも通りやと思います。
変更の場合はHPとBlogに載せます。

是非、会場へお越し下さい。
スタッフ一同、お待ちしております。
[PR]
by sauria-sauria | 2012-06-28 14:28 | 爬虫類イベント
お蛇さんにご飯をあげるのが終わったので更新します。
PCが出来る人は私のみなので遅くなりました(←言い訳(笑))

でわ、紹介です056.gif

イエローヘッドモニター
e0211781_20443927.jpg
e0211781_20444929.jpg
e0211781_2045166.jpg
ハイイエローで入荷っていつもハイイエローですが・・・
オチビちゃんから少し育ったオチビちゃん(ってなんじゃそりゃ!?)まで居てます012.gif

家にイエローヘッドを飼っているのですが(名前はモニちゃんかモーちゃん)なかなかデカクならずこんなものなんかな?って思ってたらどこのHPか忘れたけど衣装ケースにドデーーーーンっと入っているのを見てここまでデカくなるのか!!っと再認識。
大きいイエローヘッドを見てみたい・・・早く大きくなって欲しいべ。



コルデンシスツリーモニター
e0211781_20451373.jpg
e0211781_20452326.jpg
スリムな体と結構、動き回る綺麗な体色のモニターが入荷045.gif
大きさは・・・ヤングアダルト(いつもこの言い方に?を感じる私)です。
尻尾でバシッとされないように!!!



サルバトールモニター
e0211781_20453354.jpg
バンテン???かな???
咽喉を膨らまして威嚇中・・・ま、まだ来たばかりだから仕方がない029.gif



タニンバーモニター
e0211781_20454788.jpg
e0211781_20462452.jpg
初入荷・・・らしい036.gif
セラムモニターに良く似てるけどセラムに比べると目の横(人間で言う目尻)のラインがはっきりとしてなく、背中のドットの色が濃い・・・そこそこ育ってるので爪が痛いです。



ピーコックモニター
e0211781_20463754.jpg
ガサッ子さん登場034.gif
ドワーフなので小ぶりのモニター。
大きくなるから家では飼えない・・・でも、モニターを飼いたい!!って方は是非・・・如何せん、ガサッ子ですが。



オルナータトゲオアガマ
e0211781_2047757.jpg
e0211781_20471775.jpg
カラフルなキレイな体色のアガマちゃん。
フィルビーは冬、オルナータは春ってイメージ024.gif
メスはやっぱり褐色系で地味ですがちょっぴりオレンジ色がのってる子も居てます。



グリーンパイソン
e0211781_20473182.jpg
e0211781_20474182.jpg
e0211781_20475011.jpg
ビアク産とスピオリ産でベビーから少し育った子まで居てます027.gif
みんなエサをちゃんと食べましたよ!!!



タニンバーパイソン
e0211781_2048278.jpg
いつもでも咬みまっせ!って感じでいつ見てもカッコイイ!!
久しぶりの入荷!!



パプアンパイソン
e0211781_20481457.jpg

e0211781_20482277.jpg
まだまだオチビちゃんですがデッカくなると何色やろか・・・オリーブのようなブロンズのような・・・渋い綺麗な色になります。
タニンバーと共に久しぶりの入荷!!!



ブラッドパイソン
e0211781_2048315.jpg
e0211781_20483969.jpg
マラヤンのブラッドです。
1匹1匹体色が微妙に違いますが大きさはほぼ一緒です。
ジャンプしてきて噛まれましたが(笑)エサはファジーを食べました。
これがボールとかかるのか・・・ん~・・・良いね~~~053.gif



ハラガケガメ
e0211781_20485295.jpg
今回は口を大きくあけませんでしたが目つきの悪いハラガケ。
ベビーで7cmほどやけど小さくお肉好き!
タバスコ州産で通常のハラガケより小ぶりになる子です001.gif



スジクビヒメニオイガメ
e0211781_2049260.jpg
頭がごっつい!ワイルドが入荷031.gif



ニシキセタカガメ
e0211781_20504374.jpg
e0211781_20505160.jpg
入荷の少ない稀少なオス066.gif
頭には赤色のラインがくっきりと出てて立派です。



今日はPの話はお休み(店のBlogを私物化!!?)

でわ、また~~~029.gif

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます
[PR]
by sauria-sauria | 2012-06-22 20:35 | 生体情報
パンケーキリクガメ
e0211781_13475075.jpg

e0211781_1348161.jpg
駆虫も済んで状態も安定しつつあります019.gif
いつも人気なパンケーキちゃん。



スペングラーヤマガメ
e0211781_13495386.jpg

e0211781_1350254.jpg

e0211781_13501298.jpg
珍しいベビーの入荷016.gif
ちっちゃくてこのサイズは可愛らしい!



ベルツノガエル
e0211781_1352712.jpg
大きくなってもこの赤さが残るかな!?



ファンタジーツノガエル
e0211781_13523295.jpg
ブラウンレッドでの入荷012.gif
アマゾンツノガエルの血が濃いのかな??ファンタジーって感じよりアマゾンっぽい!!
ツノガエルの正面を撮るのが難しい・・・ってか、苦手・・・



~Pの話~
明日はお店の定休日なので私もお休み!
皆さんは休日、何をして過ごしていますか???

私は最近、勉強をしてるので少し長い時間、机に向かおうかと思ってます。
で、勉強する為に折りたたみの机&椅子を通販(安くて1万円以下!!)で購入したのが明日に届くので楽しみなんです!!

ローテーブルで勉強をしてたら猫がペンにじゃれてきてビョーーーーンってノートに書いてしまうし、消しゴムを銜えて走り去っていくし、挙句にはテキストをニャチニャチ噛んでビリッと破る、ノートやテキストの上で毛づくろいしてそのまま寝る・・・
あーーー!!もう!!!邪魔するな!!!!って事で机を購入。
なかなか脳みそが言うことを利いてくれないので同じ所を何度も繰り返しで時間は掛かってますが・・・

継続は力なり・・・その言葉を信じて明日は雨やし家に引き篭もります。
生体の床材の全換えもしよ~~~!!

でわ、また~~~~~

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif
気になる生体、お探しの生体、事情で飼えなくなった生体など居てましたらお電話かメールにてお問い合わせ下さい030.gif055.gif

携帯のメールでお問い合わせをいただくお客様で返事を送信しましたら返送されてくるのがあります。
1週間たっても返事が無い場合は上記の可能性がございますので指定受信設定をしていただくか受信拒否を解除してからメールを下さい。

[PR]
by sauria-sauria | 2012-06-12 14:22 | 生体情報
ミナミイボイモリ
e0211781_17421469.jpg
イボイボ
e0211781_17422773.jpg
この子もミナミイボイモリなのかな?名前がわからない・・・
とても綺麗なオレンジでイボイボの集合体が苦手な人は鳥肌モノ!!
ん~~~・・・ガチャピンみたい012.gif



ハーティアシナシトカゲ
e0211781_17451756.jpg
e0211781_17452487.jpg
エンピツちゃんに引き続き、またまた面白い子が入荷!!
色は地味ですが・・・高温には注意してください034.gif



キメラアオジタトカゲ
e0211781_17481291.jpg

e0211781_17482342.jpg
久しぶりにベビーサイズが入荷!
小さいのでシューって威嚇してるけど、カワイイから許す!!!!!!!



アカメカブトトカゲ
e0211781_17534420.jpg

e0211781_17535311.jpg

e0211781_1754073.jpg
いつもトホホ顔
隠れるところは必須!?


ゴマバラトカゲモドキ
e0211781_17562695.jpg
ハイナントカゲに似てるけど違う!
珍しいらしい・・・がっしり手には床材を掴んでます!!



ハブモドキ
e0211781_17573268.jpg

e0211781_17573877.jpg
三角の頭のヘビには毒がある・・・この子はモドキなので毒なし
動きが少し変わっててエサは両生類を主として食べてる。
釣りのえさ用ミミズはオススメできません!!



ホソツラナメラ
e0211781_1822688.jpg
前回の子より少し小さめが入荷。



ベニナメラ
e0211781_1835592.jpg
脱皮前なのでくすんでますが・・・脱いだら凄いんです(古いっっ!!)って感じで赤色です。

他にはジムグリガエル、コイチョウイボイモリも居てます。




~Pの話~
6/3に姪の運動会を見に行ってきました。
感想・・・人少なっ!!!ママさん、パパさんたちの服装がオシャレ!!!!
1学年が3クラスほどらしく1クラスに35~30人・・・

私の時代は1学年6クラスで1クラスに40~45人やったから運動会のときは父兄でごった返してました。
しかも服装はスーツかワンピース・・・運動場の白線を引く石灰と土埃のニオイに加え、ママさんたちが美容院に行ってきました全開のパーマ液のニオイとお化粧のパウダーのニオイが入れ混じってました。
でも、スキでしたね、あの頃・・・昭和の良き時代・・・歳がバレル(笑)

結構、日差しが強くなってるので熱中症には気をつけてください!
水分補給ですよ!水分補給!!
飼っている子たちも水切れの無いように気をつけてあげてください。

でわ、また~~~~~

いつもHP、Blogを見ていただきありがとうございます040.gif

気になる生体、お探しの生体、事情で飼えなくなった生体など居てましたらお電話かメールにてお問い合わせ下さい030.gif055.gif
[PR]
by sauria-sauria | 2012-06-05 19:22 | 生体情報
ブログトップ